仕事辞めてよかったと思える瞬間

こんにちは〜

 

桜がとてもキレイな季節になりましたね。

土曜日は夫からのお誘いで近所のを見に行きました。

日曜日は雨が降って桜が散ってしまったので、ベストタイミングでした😌

 

私と夫は、結婚してから2人で海外旅行に行った事がない

夫は日本生まれ日本育ちで、20代で世界一周した元バックパッカー。

私よりも全然海外慣れしてる。

私は日本生まれ海外育ち(10年以上)の帰国子女。

 

なのに、海外旅行に行ったことがない。

なんてこった!

 

というのも、新婚時代はいろいろ大変な時期で

私は体調不良で病院通い、夫は起業して多忙な日々がつづき・・・

夫の事業が軌道に乗り始めた頃に私も働き始めて、

今度は私の仕事が忙しくて休みが全然取れない。

働いた会社にお盆休みが無いところばかりで、本当に休めない。

もう二度とお盆休みが無い会社で働かない。

ちなみに、私が働いた会社は時期をずらしてお盆休みを取るシステムでもなかった。

 

私が会社を退職したタイミングで、すぐに転職しないで

海外旅行にでも行こうか〜と話してた矢先にコロナになってしまい、

今転職しないとヤバいかもとなり予定変更。

またしても海外旅行に行くタイミングを逃す。

 

結果的に2020年に海外旅行は無理だったので、転職したのは正解。

お金も貯金できたし。

 

そして、今。

またしても会社を退職予定。

 

可能性は無限大。とポジティブになってみる。

 

夫は結婚当初から世界1周に行こうよ!と誘ってくれてたけど

私は「仕事があるから難しいよ〜」とやんわり断っていた。

夫は「1年間2人でガーって稼いで、仕事辞めて行こう!人生は1度きりだぜ?」

 

私の方が日本人的な考えで、なんか笑っちゃう。

 

今なら仕事に縛られてないから、いつでも行けるよ〜〜

 

仕事を辞めてよかったと思える瞬間の1つ。